宅配洗濯デリバリークリーニングブログ

洗濯代行の業務内容、詳しい洗濯方法など、使い方などをブログにしていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いの作業の宅配洗濯代行

本日は、都内の法人様より作業着に宅配洗濯代行を承りました。 作業着は洗濯前に、ポケットの確認、襟元、袖口の確認をします。ポケットは全ての衣類の確認はしますが、作業着は入念に確認します。特に、ズボンの作業着の横ポケットの中は、現場で作業してい…

ブランケットの宅配洗濯代行

本日は、都内の映画館様よりブランケットの宅配洗濯代行を承りました。 汚れの大半は、食べ物、飲み物などの汚れやシミです。水洗いでも大体落ちますが、色落ちがない為お湯洗いでキレイにお洗濯します。 洗濯前に、口紅やファンデーションなどをチェックし…

化粧品メーカー様のファンデーションの付いたタオルの宅配洗濯代行

本日は、都内の化粧品メーカー様タオルの宅配洗濯代行を承りました。 タオルは、白色のフェイスタオルが30枚、赤色のフェイスタオルが2枚、ヘアバンド4枚、大判バスタオルとバスマットが1枚ずつです。 洗濯前に、一枚一枚ファンデーションがついてないか確認…

クリニック関連、病院関連の検査着の宅配洗濯代行

本日は、横浜市にありますクリニック様より検査着とフェイスタオルに宅配洗濯代行を承りました。ロングタイプの 検査着はこのタイプです 患者衣というんですね。知らなかった。 全部で17枚入っています。宅配洗濯代行では糊付けやアイロンプレスがないので、…

ワイシャツや白衣のエリ元のピンク変色 宅配洗濯代行

ご家庭で洗濯後に、襟元がピンク色に変色していた事ありませんか? 特に夏場に多いですが、これは、日焼け止めです。 日焼け止めが残っていると洗濯後変色します。正確に言うと塩素などの漂泊ご洗濯すると化学反応を起こして、日焼け止めの成分が変色してし…

黄ばみや頑固な汚れは、漂泊処理してから洗濯します 宅配洗濯代行

白衣、白タオル、雑巾、モップなど、黄ばんでしまったり、頑固な汚れの際は二層式洗濯で漂泊してから、業務用のドラム式洗濯機で洗濯します。 ドラム式では落とせない汚れを、時間を掛けて落とします。変色などしていなければ真っ白になります。 注意点は、…

サッカーユニフォームのクリーニング 宅配洗濯代行

本日は、都内の法人様より、サッカー関連のユニフォームのクリーニング 宅配洗濯代行を承りました。 試合会場から発送し、洗濯後は都内の事務所にお送りしています。試合が詰まっている際は、都内の事務所ではなく、次の試合会場にも直接発送しています。 ユ…

歯医者様のスクラブとフェイスタオルの宅配洗濯代行

本日は、都内の歯医者様のスクラブとフェイスタオルの宅配洗濯代行を承りました。 フェイスタオルは、患者様にお使いのタオルですので、温度を上げて高温でお洗濯しました。スクラブもお湯洗いですっきりさせます。 タオルは、専用柔軟剤でふんわり仕上げた…

タオル雑巾とモップの宅配洗濯代行

都内の掃除会社様からのご依頼で、タオル雑巾とモップの宅配洗濯代行を承っております。 先方からのご要望で、高温で殺菌処理したいことと、漂泊処理をお願いされています。温度を50℃以上にして、塩素系の漂白剤と一緒に洗濯します。洗濯後は、モップの洗剤…

ネイルサロン様のタオルやエプロンの洗濯代行

本日は、都内にありますネイルサロン様より、バスタオル、フェイスタオル、エプロン、座布団カバーなど洗濯物が届きました。 週に一回ですが定期配送でお邪魔しています。上記全部入って、レギュラーサイズの5200円1バックのご利用です。 エプロンのポケット…

エステ様のフェイスタオルとラップタオルの洗濯代行

本日は、横浜にありますエステ様より、フェイスタオルとラップタオルの洗濯代行を承りました。 フェイスタオルは小さめなので全部で60枚弱あります。ラップタオルは1枚のみです。 全部一緒に水洗いすれば大丈夫ですが、タオル類は表面上はキレイでも汚れが取…

浴衣の洗濯代行

浴衣の洗濯代行を承りました。 アイロン掛けがない分、洗濯乾燥後は、シワにならないように乾燥機に入れる量を調整し、乾燥後は素早く広げてからたたみ作業に入ります。 ご利用いただきありがとうございます。 ご掲載している写真動画は独断で掲載しています…